5月28日(火)〇✖ゲーム!

5月28日(火)〇✖ゲーム!

こんにちは!

みなみん福山新涯の萩原です😊

昨日の大雨とは一変、今日は快晴の気持ちの良い日になりましたね🌞

天気が良いと心もパアッと明るくなりますね✨

ですが、暑さに要注意です😣

水分補給、休息をしっかりとり、この暑さを乗り越えていきたいですね(*^_^*)

さて、昨日の大雨にも負けず元気いっぱいな子ども達の様子をご覧ください(^^)/

まずは課題の様子です🖋

次に自由遊びの様子です😊

前に集団活動で作ったアルミ玉を作って楽しんだり、ボール遊びなど盛り上がっています(^^)/

集団活動は「〇✖ゲーム」を行いました😊

この活動では、友達やスタッフと考えながらクイズを楽しむことを目的としています😊

そして、2択の答えがあることで分からなくても考えることを最後まで諦めず参加することができます!(^^)!

それでは、ゲームスタート!

最初の問題は、、、

A.ダンゴ虫はお尻から水を飲む。〇か✖か、、、

答えは、、、〇でした✨

正解した子ども達は大喜びです👏✨

他にも沢山クイズがでて、楽しみながら考える子ども達😊

「絶対〇よー!」「いや✖よ!こっちよ、こっち!」

とすごく盛りあがりました(*^_^*)

今後も色々なクイズを楽しんでいきたいと思います🥰

以上、5月28日(火)みなみん福山新涯の様子でした(^^)/