5月23日(木)紙ひこうきを飛ばそう✨

5月23日(木)紙ひこうきを飛ばそう✨

みなさんこんにちは。みなみん福山新涯の土山です(*^^*)

今日も暑いですねー💦今朝、出勤前に玄関から出ると、小学校の方から音楽が流れてきました。

明日は運動会✨その最後の練習をしているのかなーと思いました😊

天気にも恵まれそうですし、我が子含め、明日が運動会の子たちには頑張ってほしいな、と思います✨

それでは5月23日(木)のみなみん福山新涯の様子をご覧ください😊

まずは課題の様子です(^^)/

1年生は、ひらがな、数の学習を頑張っています(^^)2年生は学習の内容も難しくなっている上、量が増えている子もいますが、粘り強く取り組んでいますよ。

自由遊びの様子です。

お友達と関わりながら、仲よく遊んでいますよ♪砂遊びや虫探しをしたり、ブロックやカルタをしたりしていました(*^^*)

集団活動は、「紙ひこうきをつくろう」をしました。

指先をしっかり使って折っていきますよ♪

絵をかいてから折る子、折った後に色を塗る子、やり方は子どもたちに任せてみました。上手な子はすいすい折っていましたよ😊

完成した後は、みんなで飛ばしてみました!

みんな大喜び、とても盛り上がっていましたよ(*^^*)イキイキした楽しい子供たちの表情が見られて、スタッフも嬉しかったです💕

以上5月24日(木)みなみん福山新涯の様子でした👋