5月22日(水) ボーリング🎳

5月22日(水) ボーリング🎳

こんにちは🌞

みなみん福山新涯の萩原です。

昨日ついに新涯シャトレーゼがオープンし早速行きました😍

焼きたてアップルパイについつい手が伸びてしまいました😋

アイスもたくさん種類があり美味しいですよね(*^^*)

「このアイスおやつで出したら子どもたち喜びそうだな~」

と考えながら商品を見ました😊

この夏はシャトレーゼのアイスで決まりですね🍦💕

さて、昨日の元気いっぱいな子ども達の様子をご覧ください(^^♪

まずは課題の様子です🖋

次に自由遊びの様子です(^^♪

顕微鏡や虫眼鏡が大人気です🔍

集団活動は「ボーリング🎳」を行いました(*^^*)

このゲームでは、視神経やバランス感覚の発達を促すことを目的としています!(^^)!

最初は2チームにわかれて何本倒せるか対決をしました😊

色水の入ったカラフルペットボトルのピンに興味深々な子どもたち✨

「ボーリング好き~!」

と張り切ります(*^^*)

「こんなの簡単!」とボールを転がす子どもたち

でも、、、

色水が入っているのでそう簡単に倒れません🤭

ボールを転がす強さも必要です!(^^)!

がんばれ!!

慣れてくるとどんどんピンを倒す子どもたち✨

チームの仲間がピンを倒すと手を叩いて喜びます😊

負けたチームで悔しくて涙が出る子もいましたが、

次はみんなでチームになり、

3分以内に部屋に散りばめて置いたピンを倒すゲームを行い無事成功!✨

最後には笑顔で終わりました😁💕

また自由遊びでも遊べたらと思います(*^^*)

以上みなみん福山新涯の様子でした(^^)/